新しいことに挑戦する

昨日は部活で体を動かしたせいで、全身筋肉痛。
自分がオヤジだということを自覚させられる。まだR35世代なんだけど・・・
今日は図書館に本を返しに行ったり、クリーニング店に服を取りに行ったり。
35過ぎて、それまでやったことのないスポーツを急に始めたり、音楽活動に本格的に乗り出したりと、ちょっとおせーよと思ったりもするのだが、その気になった時こそ自分にとっての縁なのだと思う。
取り掛かりが遅かったと嘆いてみても仕方がない。今から出来ることを、誠実に頑張ればいいではないか、と思ったりする。別にプロを目指すわけじゃなし、一流になれなくともいいじゃないか。それより、この一回かぎりの人生において、自分が燃える対象を見出せた縁に感謝した方がよい。そう考えた方が精神衛生的にもいいはず。
自分は遅咲きだと思っている。
新しいことにチャレンジできる精神的な余裕があることは、とても大切なこと。
今からできることは数限られるだろうけれど、いろんなことにチャレンジしたい。
というわけで、このブログでは、文房具と書評と音楽+αを追求していきます。