ライブが\(^o^)/オワタ

ライブが終わった。
バンドの方はこれでひと段落したが、反省点は多い。
今回の経験を次に生かせればと思う。
それにしても、今回はケガやトラブルが多かった。
左手人差し指の突き指をはじめ、出がけに眼鏡が行方不明となり、家人にモノの管理が悪いと文句を言われたが、結局家人のカバンの中に眼鏡が入っていた始末。
スタジオリハに行けば右手人差し指をドアで怪我し、ライブ本番ではスタッフの人がアンプの電源をOFFにしたままにしてしまい、曲がスタートしたのにギターの音が鳴らず・・・
踏んだり蹴ったりでしたね。

それでも終わったのでホッとした。
それにいくつか教訓を得られたのは良かった。
やはり、ライブは場数を踏むことが大事ということ。
それに、どんな状況でも自分の演奏ができる精神的な強さというか余裕が持てなければならないということ。
また、バンドは、音楽を楽しむことを純粋に追求し合える仲間であること。
(演出とか社交とかに主眼があるバンドに、ビジター的な立場で参加していたので、強くそう思った)
今後も様々なバンドでライブを経験したいと思うが、今回の経験は活かせると思う。

今年はギターを買い替えたい。これ目標。

今日の動画はこちら。