欲しい楽器

楽器を物色するは楽しいです。
今は目下Martin 00028を狙っています。
ECモデルもあるのだけれど、結構高価。
中古市場では22万円位で買えるようですが。
ギターに限らないと思うけれど、楽器は絶対に安物はダメだと思います。
一度買ってしまったら、なかなか捨てられないもの。
だからこそ、「一期一会」と思って買わないと。
特に、生音勝負のアコギについては、そう断言できます。
初心者の練習用であっても、最低10万のアコギを買うべきだと思います。

他にもいろいろ欲しくなってきました。
エレキでは、ES-335ですね。
ジャズ、ロック、ブルースと汎用性の高さから言っても、外せないギターではないかと思います。
音楽熱が高まれば、当然、楽器への要求も高くなり、それがさらにまた音楽熱を高じさせるという悪循環(?)にはまってしまいます。