ミゲール・サントス

イメージ 1

初心者向けのギターをいろいろ探してみた。
ギター初心者向けの国産ブランドとしては、松岡や小平が信頼されているようである。
一方輸入ものといえば、アリアやアランフェス、アントニオ・サンチェスなどの名前が目につく。10万前後の価格帯だと、そのあたりのブランドのようである。
ところで、ミゲール・サントスというスペインのクラシックギターがある。
日本で言えばアストリアスみたいな、ちょっと高級感のあるメーカーといったところだろうか。
なんか、ロベール・ブーシェそっくりじゃありませんか? ヘッドの形が。
木村大さんの使用楽器は、アントニオ・マリンのブーシェ・モデルらしい。
ハウザーとかラミレスは、こてこてのクラシック音楽のイメージですが、ブーシェはちょっとクラシックの枠を超えていくような音楽性のギタリストに受け入れられているのかと勝手に想像しています。
ミゲール・サントスちょっといいな。