2012年の手帳&ノート構成②

来年の「手帳&ノート構成」について。
まず、基本の手帳は、能率手帳のワイドタイプ。
そして、ここ7、8年のザ・定番となっているリングメモ。思いつきはすぐに書き留めなければならないので、携帯に便利で、使い勝手の良さ、紙質の良さでは、ライフ社のものが最高です。値段は高めですが、過酷な環境で酷使するような場合は、まずこれを選べば間違いはありません。
次に、今年はトラベラーズノートを加えてみました。このノートを手にしたのは、2009年の始めだったと記憶していますが、それから数年使い続けています。主に海外・国内旅行用でしたので、頻繁に持ち歩いていたわけではありません。今後も、普段使いとまではいかないと思いますが、これからも旅の友として使っていきたいと思っています。(問題は、それほど自由な時間が持てないってことなんですが)
 
 
 
イメージ 1
 
旅のお供にと、水溶性のカラーペンシルを合わせてみました。
むかしのいただきものです。タカハシトモエに感謝。
来年は、手帳を道具としてフル活用しながら、未知のジャンルを開拓したいと思います。
音楽、スポーツ、学問。人生を費やすに値する対象は無限です。
使用レポは、後ほど。