新しいPCに変えました

新しいパソコンを購入。
これを機に、プリンターも一新しました。
また、デジタル一眼レフも購入。
今年の夏は、まさにデジタル一新の季節となりました。
さすがに新しい製品は、進化して驚き通しでした。
時代は確実に進んでいると思わざるをえません。
ただ、使う側の人間がどれほど進化しているかは甚だ怪しい・・・
いずれにせよ、情報機器を常にアップデイトしながら、
アナログの知的生産術にも目配りしつつ、
自らの書斎設計と知的生産生活をいかに営むかを常に考えていきたいと思います。
 
涼しい空気が降りはじめました。秋の到来を感じます。
いよいよ来年の手帳を考える季節がやってきました。
僕は能率手帳のオーソドックスなレフト式スタイルをやめて、
来年は、新しいスタイルの手帳に切り替えようと思っています。
いろいろな理由からですが、そういうことを考えるのも楽しい季節です。
いずれ来年の「手帳&ノート構成」について、レポートしたいと思っています。