普段使いの文房具(筆記具編)

今日は「普段使いの文房具(筆記具編)」をお届けします。



①ラミー サファリ
イメージ 1



②PILOT FEED LIFTEC4(4色ボールペン)
イメージ 2

近所の文房具屋に行ったらこれが置いてありました。
パイロットの4色はこれまでも使っていましたが、何より、色を変えるときの「カチッカチッ」という感触が好きでした。でも、軸が太めで、クリップ部分が壊れ易かったのが難点でした。
でも、これはクリップがバネ式になっていて、グリップ部の太さも若干スリムになった感じがします。こういうところを抜かりなくやるところ、さすがです。(パイロットに限らず、日本のカジュアル文具の開発力って、マジで凄いと思います。各社しのぎを削って生き残りをかけているのでしょうか。)



③PILOT フリクション・ボールペン
イメージ 3

いわずと知れたボールペンですね。何度も書いて消して遊んでいます。



ぺんてる トラディオ・プラマン
イメージ 4

プラスチック万年筆。万年筆とは違うけれど、ハガキの宛名を書いたり、ペン習字をしたり使い道いろいろ。



⑤PILOT S3(シャープペン)
イメージ 5

製図用のシャープペンです。ステッドラーのLEGなんかとちがって軽いので、とても扱いやすいです。
本に線を引いたり書き込みしたりするのに使っています。



最後に集合写真。
イメージ 6