面白い人間を探そう

憂鬱な日々を過ごしていた。色々と気が滅入ることが多かったので。

恵まれた暮らしをしていても、人間関係の悩みは尽きることがない。そもそも人嫌いなので、うんざりしてしまう。

といっても、狭い人間関係しか持てていないから、その中で人嫌いと言ってもしょうがないかなと思い始めた。

自分の好きになる人と関係を深めていけばいいんじゃないかと。そう考えると、とても

気が楽だ。

今の日本は、色々と問題も多くて困った社会になってきたと感じることも多いが、一定の自由は保障されているし、自分の考え方次第で地獄にも天国にもなる。そもそも理想的な社会などないのだから、色々な障害があって当たり前で、そのような社会の中で希望を見出していくことが必要だろう。

音楽はこれまで希望だったが、バンドを始めて少し陰り出した。今のバンドが合っていないのかも知れない。だったら、他のバンドを探せばいいじゃないかと。

街に出て、もっと面白い出会いを見つけよう。

コロナ禍になって、外に出る機会がめっきり減った。面白い人と出会いに行くチャンスがなくなった。そういうことも、今の陰鬱の原因だとすれば、俺もまた、コロナ禍におけるメンタルヘルスをやられた人間ということなのだろう。