ポップオペラにはまった

新しい年度が始まりました。生憎今年の桜の絶頂期が天気に恵まれませんでしたね。今日になって晴れても、桜はもうすでに散っていました。本当に残念。
今日はガクネンシュウカイで話をしたんだけど、あんまり面白い話ができたわけではないんだけど、初めて話したので、まぁまぁの出来かなぁ。

昨年末から、ポップオペラにハマっています。ポップオペラという音楽ジャンルを、みなさんはご存知でしょうか。僕はこの人を知るまで、まったく分かりませんでした。
藤澤ノリマサさんは、先日公開された映画『オーシャンズ』のテーマ曲『sailing my life』で、平原綾香さんと共演なさっていたので、お名前を初めて知りました。本当にこの曲は素晴らしいです。この二人を組み合わせて、これだけの楽曲をプロデュースした方は、本当に素晴らしい!