今日の雑感

長野の山で五十代の方が遭難死されたとのこと。ご冥福をお祈りします。
先日新宿で『アイガー北壁』を見てきたばかりなのですが、山で死ぬことがいったいどういうことなのかまざまざと描かれていたので、そのあまりのいたましさに胸が締め付けられます。

今日は部屋の鍵を持って出るのを忘れてしまい、管理会社の人に来てもらったりして大変でした。やっぱ合鍵を作ってポストにガムテープで貼り付けておくとかしないとダメなようです。
管理会社の人と連絡を取り合うにも、携帯の電源が残っていなくてヒヤ汗ものでした。連絡が通じなくなったら、本当に面倒なことになってしまう。一度はドコモショップに駆け込んで充電してもらおうかと思ったくらい! でも、なんとか間に合ってよかったです。

タイガーウッズは、大変なことになっているようですね。買う男も悪いと思いますが、買われた女だって悪かったはず。それが後から後から名乗り出てきて、タイガーもちょっと女を選ばなさ過ぎたと思いました。アバンチュールを楽しみたいなら、それ相応の節度を心得ていないとダメだよなぁ・・・ 多分アバンチュールなんてほとスリリングなものではなかったのかなぁ・・・ まぁどうでもいいや。
男女の問題は真剣勝負ですね。そうでない関係だと後に禍根を残すことになる。アソビでも真剣にやれよとヤジを入れたくなりました。クラプトンなんか、あんなに女遍歴重ねているのに、ちっとも恨まれていないですよね。

来年度は土日を自由に使えそうなので、今年よりいろんなことに挑戦してみたいです。
例えば、イラストを勉強したり、歴史や宗教の講座で学んだりです。楽しくやりたいですね。