ハフトゥ―よりウォントで

あれもこれもと欲張りすぎるせいかもしれないが、最近集中が続かなくなっている。
やりたいこと( want to )よりも、やらなければならないこと( have to )を優先しすぎるからであろうか。
もっと、ウォントに比重を置いて生活してもいいはずなのだが、何がウォントで何がハフトゥーなのか自分でも分からなくなっているのかもしれない。
対処療法的ではあるが、こういう場合は、時間を短く切ってたくさんのセットを重ねるようなやり方で勉強していくしかないようだ。
ギターの練習10分
英語のテキスト5分
仕事関係のテキスト5分
息抜きに録画を見る5分
こんな感じ。
15分さえも集中が続かないという(;´д`)トホホな状況なのである。
どうでもいいことやウォントな事柄には、結構長い集中が続くのに、これらのことをやると集中が続かなくなるのは、ハフトゥー事項をやらされているからなのだろう。
ウォントを追究できる人は本当に幸せである。