山に行きたい

ふら~りと山に行きたいと思うことがある。
春になったら、軽登山してみたいな。
新しいザックを担いで、新しいシューズで、シュラフと数日分の食料を持って。
そういう山旅は、ひとりで行くにはちょっとハードルが高い。
まずは、山ツアーに参加して、富士山にでも登ろうか。

そんな空想をするのが昔から好きだ。

今日の動画はこちら。
歌が上手すぎて、オリジナルを超えてしまっている?!


以前から、いいトレッキングザックはないか?と探している。
星野道夫のような旅をしてみたくて。
でも、これ!というものが、なかなか見つからない。

******************************
追記;2017.2.14
いろいろ見た中では、やっぱりグレゴリーがいいかな。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ZULUは35Lがいいと思う。
背面がワイヤーフレームの入ったサスペンション構造になっており、基本的に夏仕様。
夏は、荷物少な目の日帰り登山が中心になると思うし、
富士山だって山小屋泊と想定すれば、
35Lが妥当ではないか?と素人ながら思うため。
※ZULUについては、次のレビューも参考になる。

今年は富士山頂を目指したい。

***************************
2017.2.15 追記
ドイターのトランスアルパインも、興味あるザックの一つ。