個人的な物欲ランキング

Fender / Made in Japan Hybrid 60s Stratocaster Vintage White
イメージ 1

今年始めはライブに向けた練習で幕を開けたが、ライブはとんでもな結果に終わりました。
いざ演奏になったとき、ライブハウスの人のセッティングミスで、シールドがアンプにささってなかった(涙)。
動揺してミスを連発。人様に聞かせられるレベルだったかどうかというより、そもそも自分が楽しめなかったことがいちばんの悔い。
今使っているストラトを買い替えたいと思っています。今使っているのはUSAのアーティストモデルですが、ジャパンという選択が最近視野に入っています。
昨年まではメイプル指板のものしか興味がなかったのですが、今年の後半はずっとローズウッド指板のギターに興味を持ち始めました。

②The North Face/ShuttleDaypack 商品型番:NM81602

イメージ 2

これまで使ってきたグレゴリー・デイパックが傷んでしまい買い替えを検討していたところ、いったんは敬遠していたノースフェイスですが、また新たに興味が湧いてきました。これは普段使いできるデイパックです。腰ベルトもなく、ビジネス用途にもぴったり。ノースのバックパックは昔は縫製がダメでしたが、今はなかなか良くなっているようです。

③Caelus28 商品型番:NM61664

イメージ 3

今年も山には登れませんでした。来年こそは。
また、春から夏にかけて旅行することが多いのですが、汗で蒸れやすい時期に、この背面の通気機構が嬉しい。ぜひ旅に持って行きたいバックパックです。


イメージ 4

今もスマホを持たずに頑張っていますが、だんだんやせ我慢になりつつあります(汗)
流行に乗り遅れるという意味ではなく、実際、街中で検索したい場面が増えました。
(例)本屋で、本のタイトルが思い出せない。
   行きたかったラーメン屋に行ってみたら、店がなかった(移転したらしい)。
※実際、今日ラーメン二郎に行ったら、店がなかった。ガーン(涙)
こういうとき、スマホでさっと検索できればと思うのです。
今の都心は、街が複雑なジグソーピース化しています。店を探すのでも、乗り換えの時間を調べるのも、今はみんなスマホでしょう。他の国では、タクシー呼ぶのだってスマホのアプリを使わなければならない状況になっていますしね。

⑤15インチMacBook Pro
イメージ 5

仕事ではWindowsですが、自分が使うならMacがいいかな。
今使っているWindowsのものは、マウスパッドが嫌いです。カーソルが勝手に飛ぶし、打ちにくい。
マックの方が使いやすいんじゃないか?と期待の意味も込めて。
スタバに行くと、みんなMac使ってるし。

⑥Belayer Parka 商品型番:ND91715

イメージ 6

今持っているダウンパーカはユニクロ製品で、買い替えのときはこれにしようと思っています。別にユニクロ嫌いじゃないんだけれど。値段は4倍くらい違う(汗)


⑦ZI Versa Mid Jacket 商品型番:NA61206

イメージ 7

フリースも、今はユニクロ製品しか持っていない。今度はノースのものにしてみよう。
これで僕もいっぱしのノースフェイサーだな。