腕時計を購入

オリエントの腕時計を購入しました。
今回購入したのは、この時計。

オリエントスター スタンダード
イメージ 1

僕は、スタンダードとか定番という言葉に弱い。
なぜなら、実用的であることをモノ選びの基準にしているから。
定番(スタンダード)には、実用的な価値があると思っている。
この時計は、機械式でありながら4万円ちょっとの値段で、とても買い求めやすい時計である。
時計マニアにとってはチープな代物なのかもしれないが、僕としては高級でありながら毎日使い倒せる時計に思えた。
デザインも、シックで落ち着きがあり、ちょっとカジュアルな雰囲気もあって、仕事でもプライベートでも場面を選ばず使えそうなのがいい。
実用ということで言えば、クオーツや電波の方がよっぽど実用的なのかも知れないが、今回は機械式にこだわったので、こういう選択になったのである。