バックパッカーの夢想

 せっかくの夏休みで、しばしの時間ができたというのに、今年の夏はあまり出かけなかった。湘南と房総の海に出かけて、泳いだくらい。それはそれで初めての経験で楽しかったのではあるが、かつてのようにバックパックを担いで旅に出たかった。状況的に今年は旅行はやめておこうという判断だったのだが、バックパッカーYouTubeを見ていて、やっぱ行きたかったなと思うのだ。

 そこで、どんなバックパックを担いで旅に出ようかなどと夢想している。

 LCCの機内持ち込みできるバックパックが色々とあって、見ているだけで楽しい。

 色々見た中で、値段と大きさと使いやすさで興味を持ったのは、ospreyだ

www.youtube.com

 他にはcabin zeroというイギリスのブランドも人気のようだ。

www.youtube.com

上記はclassicというシリーズだが、他にもmilitaryというシリーズがある。

www.youtube.com

このミリタリーについては、旅系YouTuberの方が紹介している。

www.youtube.com

他にも調べてみると、色々と面白いバックパックがある。ただ、値段と使い勝手で言ったら、上記の二つのブランドが今のところ候補ではある。

今後いつになったら海外に行けるのか分からない。コロナのこともあるけど、海外の物価高(円安ギャップ)もあり、予算的にも厳しいですね。

まぁいずれは行くとして・・・