バックパックを新調

これまで、たくさんのバックパックを使ってきた。

日常的に、荷物はバックパックで運んでいる。ショルダーやトートは使わない。

これまでは、アウトドアブランドのLLBean,Millet,Gregory,North Faceなどを使ってきた。

昔はアウトドアで使えるデイパックで良かったのだが、ここ数年はPCを持ち運ぶことも増え、North Faceシャトル・デイパックをメインにしていた。

パソコン収納ができるスリーブがあり、フロントのポケットも充実していて、かなり使い勝手が良く気に入っていたのだが、経年劣化は避けられず、かなりくたびれてきた。

それに、フロントのジップも布に穴が空いてきて、開閉時にジッパーが引っかかるようになった。そろそろ替え時である。

新しいバックパックは何にしようかと数ヶ月検討していたのだが、新型のシャトルデイパックかなと半分決めていた。半分というのは、デザインが少し変わってしまい、なかなか決められないでいたからだ。

そして昨日、思いもかけなかった他のバックパックに決めてしまった。

Incase City Backpack 17" (Heather Black, CL55569) - EXPANSYS Japan

incase city daypack

ネットでポチったのだが、まだ手元に届いていない。

シャトルデイパックより少し大きそうなので少し心配なのだが、ポケットがたくさんあって使い勝手が良さそうだし、デザインも控えめがところがいいと思われる。

届くのが楽しみ。