デジタルとアナログの使い分け問題

今後の手帳&ノート構成を考えました。
仕事では紙の手帳が中心です。ただ、仕事の手帳は持ち歩きには不向きです。
職場を離れても、プライベートな予定を入れる際に仕事の予定も確認したい。そこでスマホをうまく使えないかと思ったわけです。
スケジュールをデジタル管理できたら、スマホ一つで片がつきます。そこで、カレンダーアプリをいろいろ試してみました。使い方が分からず、試行錯誤しているうちに一日が終わってしまいました。
デジタル管理はなかなかいいと思いましたが、全部をデジタル任せにするのは少々不安です。
デジタルとアナログの棲み分けについては、ここ数年ずっと問題にされてきたようです。すっかり浦島太郎の気分です。