白ストラト

日はこの曲から。
追悼 Leon Russell



白のストラトに興味が湧いてきた。

イメージ 1

レスポールのイメージが定着しているジミー・ペイジですが、こうやって白ストラトを持っていても、違和感がないですね。これがブラッキーとかだと、アレ??みたいな感じがするのかも知れないけれど。
それだけ、白って実は汎用性が高いんじゃないかと思ってみたりして。

イメージ 2

クラプトンだって、けっこう白のストラトを弾いている。

イメージ 3

いかがだろうか。白ストラトって、なかなかじゃないだろうか。
そもそも、ストラトを一躍不動の地位にまで押し上げたのは、この人だった。

イメージ 4

白のストラトにこだわっているギタリストは、まだまだいる。

イメージ 5

今回は三大ギタリスト&ジミヘンの大御所が、こぞって白のストラトを華麗に身にまとっているというお話でした。

本日のシメの曲はこちら。


******************************************************************************
探せばまだまだある。白ストラト弾き。(2016.11.18)

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 10

イメージ 9

イメージ 11