高橋の手帳

昨日は能率手帳について書きました。
今日は高橋の手帳を取り上げます。
僕が今いちばん凝っているのは高橋です。


これは、「ニューダイアリーアルファ」というシリーズで、
能率手帳よりひとまわり大きなサイズの手帳です。
紙はカッチリと白いのがいいんです。
時間軸のメモリは一時間ごとになっています。


月間はカレンダータイプ。
真ん中に線が引かれており、上を仕事、下をプライベートというように分けて使うことができる。


東京近郊鉄道地図がついてくる。

ペンホルダーは個人的には要らないのだけど。
能率に比べて、質実剛健な雰囲気です。
大きさが気にならなければ、これがいちばんいいと個人的には思っています。
来週から10月。
いよいよ手帳シーズン到来です。
書店や文具店で手帳を見比べてみてください。
いろいろな手帳が、あなたを待っています。