あけまして

新年明けましておめでとうございます。
細々と書き綴っているこのブログですが、訪問してくださる方がいらっしゃることが何よりの励みです。
昨年の一年を振り返ると、文房具、それも高級なものではなくて、小中高生が買えるようなカジュアル・ステーショナリーを中心に、アイテムを紹介したり使い方の提案などができればと思って、このブログを始めたのでした。といっても、実際にはたいした情報発信は行えませんでしたが。
今年こそはなんとか頑張っていきたいと思います。
今、いちばん興味があるのは、文房具の連携です。
簡単に言ってしまえば「ノートつながり」「筆記具つながり」ということです。
一冊の高級革をあしらったシステム手帳の魅力は十分分かった上で、安上がりなノートを幾重にも組み合わせながら、巧みな情報管理を行うノウハウを構築することこそ優先すべき課題とするのが、このブログの立場です。高級万年筆の魅力は十分分かった上で、数百円のペンの使い勝手の良さを追究していくということ。カジュアルステーショナリーを使った知的生産術の提案が、このブログの使命と考えております。大見得切ってしまった割りに、思いつくアイデアは細々なのですが・・・
本年もどうぞよろしくお願いします。