折りたたみキーボード EWIN

イメージ 1

折りたたみ式のキーボードをいろいろと探してみたのだが、
これだというものを決めました。
EWINというメーカーのものです。
サイズ、重さ、キー配列、等々。いろいろな選択肢がある中で、きっとこれがいちばんだろうなと思わせてくれるものが、このEWINでした。
他にもiCleverというメーカーのものに興味を惹かれましたが、大きさとデザインでこちらに一本!と感じました。

外出時は、必ずスマホは(ときどきタブレットも)持ち歩きますから、ちょっとした書きものをするときに、キーボードがあったら便利かなと……
わざわざノートPCを持ち出さなくても、案外これだけでちょっとした仕事はできてしまうんじゃないかな?!と……
紙の手帳も不要なくらいですね。紙の手帳は、バックアップ用的な位置づけになりつつある。
スマホオンリーで大抵のことはできてしまう。ワープロ文書も表計算ソフトも入っているわけだし……
画面が小さくて見にくいだけで。

上のEWINのキーボードは、スマホと同じくらいの大きさで、重さも150グラムちょっとだったはずですが、この2つだけカバンのポケットに忍ばせておけば事足りてしまうなんて、本当にすごく便利になったと感じ入ってしまいます。
ポメラってのがありましたが、あれはまだ健在なんだろうか。もう取って代わられているんじゃないだろうか。
EWINはこれからの定番になっていくのか、ちょっと楽しみです。