YouTuberの興味深い進化

テキスト中心のブログより、今はYouTubeを使った情報発信の方が大きな広がりを見せている。
ということに昨今気づいた。
YouTuberと言われる人たちがいることは知っていたが、それほど面白いと思ったことはなかった。
けれど、映像クリエイターと呼ばれるYouTuberの一群は興味深い進化を遂げていた、ということを昨今知ったのである。
たとえば次のような映像をご覧あれ。


YOUTUBEで動画を撮って、情報発信するということは、かなり素敵な道楽なのかもしれない。
もっとも、自分の顔を晒す勇気は自分にはないが・・・・・
だから、しばらくブログという形にこだわっていきたいと思っている。
それにしても、動画の世界って、かなり進化してたんだね。