文化的雪かき

やっと一週間の仕事が終わった。
金曜日の夜が来ると、やはりホッとする。
今日の動画はこちら。

この人は、プロとして活動しているようだ。
こういうストリートパフォーマンスに遭遇するチャンスがあまりない。
ここに居合わせた人たちは、とてもラッキーだと思う。

仕事は、少しずつ片付けているのだが、どれほどやっても終わりが見えない。
文化的雪かき。
仕事の完成度は、どうだろうか。自分なりには恥ずかしくないレベルのものをと思っているが、
組織で動いているので、自分ひとりではどうんもならない。
全体としての出来はどう甘く見積もっても三流である。

さっさと退勤して、金曜の夜くらいカフェやライブハウスや映画館などで過ごしたいものだ。

もう一つの動画はこちら。