歯痛問題(再)

深夜、歯痛(歯根膿疱が神経を圧迫)が収まったと思ったのは、一時的であった。
寝床に入ると、また痛み出した。
結局、それからまた1時間近く、痛みと格闘。
痛みが極限まできたところで、不思議なことに神経が麻痺したようになり、無痛状態になる。
痺れすぎて感覚がなくってきた。そこが峠だったようだ。
おかげで、今は、痛みが引いている。
歯根膿疱の問題は、やっかいである。
僕のかかりつけの歯科医は、歯茎のレーザー治療と抗生物質を処方してくれたことがあるが、
ネットで見る限り、神経の治療をするか、歯茎を切開して膿疱を物理的に排除するかしないと、根本的な治療とはならないようだ。
おそらく、また疲れが重なって抵抗力が落ちてくると、この痛みが再発することは必至。
困ったものだ。

Jack Thammarat を一躍スターダムに押し上げたGuitar Idol のコンテスト。
YouTubeにも歴代の受賞者の演奏がUPされており、とても刺激的だ。
たとえばこの演奏をご覧あれ。
タッピングもここまで進化している。
この人の演奏、かなり変態で、マイケルアンジェロ以来だが、
驚くべきは、その音楽性の高さ。
一昔のメタルに比べて、音楽はかなりまとも。やっていることは変態なんだが。