Ronnie Scott's

Ronnie Scott's というライブハウスがロンドンにあるらしい。
この映像がそれ。
クラプトンとバディ・ガイのセッションだ。
かなりノリのいいナンバーばかりで、けっこうお気に入りだ。


このライブ映像は、かなり昔から知っているが、ロニー・スコットという名前にはあまり注意したことがなかった。ふと、あれと同じじゃないか!と思ったのが、これ。


ジェフ・ベックの演奏で何度も見ている場所だったのかぁ。
同じ場所だったとは、まるで気づかずに見ていました。

今日は酒宴の会があった。
ソフトドリンクを注文し、飲むときもいったん口に入れてアルコールが入っていないことを確認してから飲んだ。途中で頭痛が酷くなり、先に引き上げさせてもらう。
とりあえず、再飲酒せずに済んだのでほっとした。
これからも、こんなにヒヤヒヤしなければならないのは、ちょっと嫌だが、自分がアルコールを飲めないと周囲に言うのも面倒くさく、いっそ酒の席には出ないしようかと思わなくもない。