日々の課題と整理術

今日聴きたい曲は、この曲です。

シカゴ 「素直になれなくて」


これから、どんな風に生きていくべきか分からないけれど、
まずは、足元をしっかりと見て、一歩また一歩と進んでいくしかないのだろう。
ある人は「断酒日記」を書き、自分の考えを確かめ、課題を一つ一つ設定しながら、それをどうパスしていったかの軌跡を残していらっしゃる。
自分も、結局やろうとしていることは同じじゃないかと思っている。
毎日やるべきことは、次のこと!
(1)自分の考えを書いて確かめる。
(2)自分の課題は何かを書き留める。
(3)課題達成の進捗状況を記録する。
以上である。
これからしばらくは、夜はミーティングに参加し、日記を記録することにしよう。

仕事のことも同時にやっていかなければならないわけで、
課題と一口に言っても、それは多岐に渡り、量も半端なく大量にあるわけで、頭が混乱しそうである。やはり、整理術だな。
ものを減らすのも、整理術の一つである。
まずは、はやりものを減らして、部屋や机上をすっきりさせることであろう。
そういうわけなので、今は買い物に消極的だ。あまりモノを増やしたくない。
なくても困らないものがほとんどなので、しばらく今持っているもので生活しようと思っている。

************************************************************
この後もAORがマイブーム。

別にシカゴのファンというわけでもないんだど……

(2016.11.13)