晴耕雨読の休日を過ごす

今日も夜更かしをして、ブログを書きます。
東京は雨が降り、気温がぐっと下がりました。暑がりの僕でも、日中は長袖で過ごせるくらいですね。
今朝(もう昨日の朝)はランニングをお休みし、午前中は行きつけのスタバで仕事をし、あとはパソコンで日記を書いて過ごしました。書くと頭が整理されていいです。
最近仕事の進め方なども、できるかぎり文章化して、自分の考えなども書くようにしています。その方が、仕事をしていくうえで自分の考えに自信をもって進められるような気がするからです。
実際に手を動かして、具体的な文章を目の前にしながら考えていく方が、より有効に考えを進めていけると実感しました。(そういう感覚を、ここしばらく忘れていました。)だから、文章を書くことを習慣にすることは、とてもいいことだと思います。(このブログに文章を書くのも、ちょうど文章を書く訓練になっています。)

今日の午後は雨も強くなってきて、近所に買い物に行ったほかは、ずっと家で過ごしました。
昼寝でごろごろ、夜起きだして食事をし、ずっと仕事の書類をパソコンで作りました。かなりきっちりと仕事をした一日でした。
それと、初めてヤフーオークションを利用しました。無事落札となりました。かなり複雑なシステムなのかと思っていましたが、実際に使ってみると、かなり簡単で便利なものだと思いました。品物が無事に到着するのを首を長くして待ちたいと思います。
晴耕雨読」の休日でした。