ゴマアブラ 知ってる?

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
ブログの更新サボってました、って皆が言う常套語ですね。
実際、ブログってやつは熱の上げ冷めがあって、同じテンションで続けるのは難しいものではないですか?
皆さんも、そう思いません?
今日のトピックの一つは、この前新宿の路上ライブで見た面白いバンドの紹介です。
その名も
ゴマアブラ
是非、ユーチューブで検索してください。現在の彼らだけでなく、過去の彼らも見られます。
僕のおすすめは、現在の彼らを見て、過去に遡っていくというもの。
いずれにせよ、非常に面白い人たちです。
何がって訊かれると困るんだけど、まず楽器の演奏能力が高い。普通の路上ミュージシャンと全然違います。
じゃあ、演奏能力が高い路上パフォーマーというだけなのか?
それともちょっと違うのです。なんというか、味がある。グルーブしてる。ロックスピリットをもっている。
どれも当てはまるし、どれも何か言い足りない。
つまり、完璧なパフォーマーと言っていいような人たちです。
全然金にならない(だろう・・・)ような路上ライブを続けていて、しかもその場を楽しみ、
見事なエンターテイメントの質を作っている彼らに、ものすごく引き込まれました。
(そのうち、ミュージック・ステーションに出てくるかも知れない。というか、彼らのライブの魅力に触れて、改めて、今はCD時代ではなく、ライブこそミュージシャンの本分だよということを分からせてくれます。今ってCD売れない時代じゃないっすか。でも、音楽は死なないって思うんだよね。問題はミュージシャンが、ライブをどれほど楽しんでるかってことではないですか?)
とにかく、ライブの王道を行く彼らのパフォーマンスは、幼稚で稚拙なのかもしれませんが、ボクはかいます。
すんごい、好き♡
分かる人はわかると思うんだけど。