東京チカラめしを食べてみた

最近いろいろな場所で目にする「東京チカラめし
焼き牛丼とはいったい?という好奇心から、試しに今日食べてみました。
焼き牛丼(並)が330円。
店外に設置された食券機でチケットを購入、テーブルに座ると「少々お待ちください」の声。
店内に従業員は二人おり、一人はキッチン、もう一人は接客対応であるらしい。
その接客対応の従業員も皿を洗ったり、野菜を皿に盛りつけていたりして、食券をちぎりに来ない。
店内をしばし観察する。清潔感があまりない。
しばらく待たされたあと、ようやく食券をちぎりに来た。
「焼き牛丼、並一丁!」みたいなことを厨房に伝えた。
その後がまた長い。牛丼は早くて安いのが売りと思っていたが、この店はそうじゃないらしい。
ようやく丼を運んでくる。
食べてみると、肉の脂身のしつこさが気になるし、味付けがくどい。
これなら、松屋の牛定食の方が断然美味い。
たとえ250円多く払おうとも。
残念ながら東京チカラめしは、もう食べにいくことはないだろうと思われる。