忙しくて飛蚊症になってしまいました

最近、飛蚊症なる眼の病気にかかっています。
視界に虫が飛んでいるような状況です。
最初は眼鏡にゴミがついているのだろうと思っていたのですが、眼鏡を外してもゴミが取れません。
どうやら飛蚊症という病気のようなのです。
連休中に気づいて、今もなお症状の改善はみられません。
いちど専門家の受診をすべきと思いますが、今は忙しくてその余裕がありません。悲しい現状ですが、なんとか耐え忍びたいところ。今を乗り越えれば、希望も生まれてくると思っています。
体は日々老化の一途をたどり、下り坂人生に差し掛かっています。悲しいですが。
人間の肉体は有限ですから、いずれそういうことになるのでしょう。ボクは40を前にその時期がやってきたのだと思います。別に悲しくなんかないです。ただ鬱陶しいだけです。まだ若いのに気の毒なことといったところでしょうか。