ひとりごちる

とにかく毎日忙しい。
朝は6時前に目が醒める。
もうオッサンです。
朝は仕事に行くのが憂鬱で、もう今日くらい楽して休んでもいいよな・・・と毎日弱気になります。
でも、休んでもちっとも気が晴れないことは自分でも分かっているし、まわりに色んな迷惑をかけるのがいやだし、一応「こ~むいん」だしなぁ・・・
とか思いつつ、朝起きて仕事に向かいます。
休日はブカツもあるし、プライベートなバンド活動もあったりするので、結構忙しい。
週に一回はギター教室に通っているし・・・。
その他にも語学の検定試験を受けたり、旅行もする計画だし、
そんなこんなで、頭の中はもう棚をひっくり返したような惨状です。
毎日帰ってくれば、一杯やらないと気が済まないし、
一杯やればぐだぐだと時間がかかるしで悪循環。
でも、そういうのって
しがないサラリーマンの日常なのかもしれません。
あんま職場の飲みもないので、このくらい許してくれ~と思ったりもします。

今日は歯医者に行って、金属の詰め物が取れてしまった奥歯を治してもらいました。
一応取れてしまった金属も持参して、センセイにはお渡ししました。
センセイは、奥歯を見て「ちょっと虫歯になってる部分がある」と言い
「今日直しましょう」と言って、おもむろに虫歯を削るとCRで治療されました。
金属を使わないというアラテに出られた先生の剛腕ぶりに、すっかり敬服しました。

そんなこんなで一日が終わります。

人生の終末も、こんなものでしょうか。

森繁さんは、老衰で亡くなられたそうです。享年九十云歳也。
大往生でした。