まもなく4000HIT

このブログをはじめて、かれこれ二年半が経とうとしています。
現在3999HITをカウントしています。4000HITまで、あと1ポイントです。
3000から4000までの、1000HITがとても長かったように思います。

このブログは、基本的には【知的生産術+カジュアルステーショナリー】をテーマとしております。
今の関心は、来年の手帳&ノート構成です。
(1)手帳は、基本的に能率のものを。スケジュール管理中心です。小さくてポケットに入るもの。
(2)ノートは、大学ノート。ダイアリーとして使っています。ツバメのB5、100枚がいい。
(3)メモは、いろいろ使ってます。基本はA7リングメモですが、A6百円ノートも使います。
(4)研究のために、メタ・ノートを使っています。今は、A5ノートですが、将来はB5になるかも。
(5)街歩きには、トラベラーズ・ノートがよさそうです。

今の興味は、俄然トラベラーズ・ノートですね。
自分流にカスタマイズして、上手に使いこなせたらなぁと思っているところです。
好きなショップやレストラン、路線図や地図、今は江戸の面影を探すという自分なりのテーマを持っているので、それを記録・保存できるノートは何か?と考えたところ、トラベラーズ・ノートがいいんじゃないかと・・・。モールスキンモレスキン)は、高価なわりに、普通のノートと機能的には同じというところが引っかかります。