サファリ2007年白をゲットした!

分度器ドットコムで、サファリの2007年限定モデルの白を購入した。
とても手際がいいのか、すぐに発送したとのメールをもらったのだが、ペリカン便の不手際で遅れて届いた。ペリカン便のミスはこれで二度目。もう信用しないことにする。

思ったより大きなダンボールの箱を開けると、透明のケースに品物が入っていた。カートリッジ(黒)が一本とステッドラーのペンがおまけでついていた。
イメージ 1


クリップとペン先がシルバーなのが、とても美しい。
イメージ 2


書き味は、Fなのにとても細めで、EFと見紛うほど。細めは僕の好みなので、とても嬉しい。
それでいて、ひっかかり感はまったくない。
これまで使ってきた同じサファリのFとは、書き心地がまるでちがうのにびっくりしました。
やっぱり、一本ずつ個体差があるんだなということを実感。
よく見ると、先端のイリジウムが、これまで使っていたやつは扁平なのに対して、この白の方は膨らみがある感じ。これが書き味に影響しているのでしょうか。

通販で万年筆を買うのに少し抵抗もありましたが、実際に品物を受け取って書いてみれば、心配するには及ばなかったです。高価な万年筆だったらそうも割り切れないと思いますが、サファリなら少しも臆することはないですよね。
これまで使ってたサファリはITOYAで買ったものですが、決して書き味がすぐれて良かったというわけでもありませんし。
分度器ドットコムは、なかなかいいです。