宝塚記念

昨日までの真夏日和とはうって変わって、今日はいちにち梅雨空でした。
天気が悪いと競馬が荒れる!とは勝手な独り言ですが、しかし今日の宝塚記念、混戦を予想はしていませんでした。もう絶対に、ウオッカに勝って欲しかったのと、前回単勝を買わなかった悔いとで、今日は絶対にウオッカ単勝を決めていました。でも最近負けがこんでいるので、これだけでは物足りない。やはり三連複を買っておこうということで、僕の予想(というか期待)では1着ウオッカ、2着メイショウサムソン、3着アドマイアムーン。三連複では順位は関係ないんですけど・・・でも、まぁ手堅い選択だったのではないでしょうか。
しかし結果は、残念ながらウオッカ大敗。前回の日本ダービーで見せた終盤の脚力の強さが出ませんでした。後で知ったのですが、ウオッカは何と一番人気だったとか。みんながっかりしたことでしょう。
でも、メイショウサムソンもアドマイアムーンも、期待通りの結果でした。
この二頭の馬こそ、賞賛に値します。