ノートとカバー

今日は、エイチ・エスのB5サイズのブックカバー(ビニール製)を買いました。
エイチ・エスのブックカバーは、さかのぼれば高校時代からの愛用品。主に文庫本用のカバーを愛用してきました。他にも保険証入れなどもあって便利です。ISOTの文具展でも必ず出展しているメーカーです。そういえば、今年のISOTのお知らせは、まだ来ませんねぇ。ぼくはここ数年は、必ず足を運んでいます。
今回B5のブックカバーを買ったのは、実は本ではなくノートカバー用。最近はKOKUYOのCampusのノートを使っているのですが、食卓を書斎がわりにしているので、醤油の染みやら何やらがノートに付きやすいのです。それで、これまではテーブルを拭いてからノートを広げたり、それが面倒なときは適当な紙を敷いて、その上にノートを広げたりしていたのですが、それども表紙が汚れてしまうことがしばしばでした。
それで思いついたのが、エイチ・エスのブックカバー。
何か小さなメモなどがあれば、カバーの内ポケットに収納できます。
なかなか悪くないです。

追記:
今年のISOTは7/4(水)~6(金)までの三日間とのこと。(参照:http://www.isot-fair.jp/
勤めを持っている人間には、訪問かないません。残念ですがね。