クオ・ヴァディスに手作り月間ブロック

以前から、クオ・ヴァディスに月間ブロックがあったら、どんなに便利だろうと思っていました。
クオ・ヴァディスの手帳はバーチカルタイプの手帳ですから、一日の時間軸に沿って予定を書き込んだり、見開き一週間のページレイアウトから一週間の流れを一覧するのには大変便利です。しかしプロジェクトによっては、週をまたいで計画を見通さねばならないし、仕事の締め切りが数ヶ月先ということもあります。そういう場合、大雑把にでも、数週間、数ヶ月を「一覧」する必要が出てくるので、どうしても月間予定表が欲しいです。できれば、見慣れたカレンダータイプの月間ブロックのページが欲しいです。
というわけで、自分で作ってしまいました。月間ブロック。

用意するもの
クオ・ヴァディス・ノート(5冊セットで1000円)
イメージ 1

カラーペン(黒、青、赤)
イメージ 2

ステッドラーのペンですが、紙とインクの相性がいいですよ)
あとは定規で線を引き、日付を書いていくだけです。
そして、これが出来上がり
イメージ 3


全ての人に当てはまるわけではないでしょうが、月間と週間が二つ共存した手帳がいちばんベスト!だと思います。ですから、クオヴァディス・ジャパンで、日本限定でいいから作ってもらえませんかね~と思っております。