ジェフベックモデルとアメプロのストラト


とても上手いですね。
音のニュアンスが、EJそっくり。
このくらい完コピできたら、かなり自信がつくと思う。

今は白いストラトが欲しくて仕方がないです。
しかもローズウッドネック。
ジェフベックモデルも考えたけれど、値段が高すぎる。正直、アメリカン・プロフェッショナルでもそんなに違いがない(俺にとっては)。
これはたぶんグランドセイコーとチープカシオの違いが俺にとって重要ではないといったことに相当する。高級腕時計とチープ品。値段はうん十万円の差なのに、時計としての機能に大差がない。
衣類だって、別に高級品じゃなくても無印良品ユニクロで十分である。パソコンに関しては、Macにして良かった。これは最近の買い物の中で、自分としては成功したと思う。パソコンも、型落ちのウインドウズだって十分用を果たしただろうけど。
じゃあ腕時計の話とは矛盾するじゃないかということになる。
でも、腕時計はチープカシオでも満足なのに、PCはMacが良かったんである。
ギターは、実際に弾き比べたわけではないが、アメプロで十分だし、ジャパン製でも十分かもしれないとさえ思う。
もし楽器機材を一新できるのであれば、クラシックギターはアンプにつなげるタイプのもにしたい。
アンプ大好き。