日本のアマチュアバンドも頑張っている

ライブハウスに素人バンドの演奏を聴きに行くことは、まったくといっていいほどない。
自分のバンドが出演するときくらいしか、ライブハウスに行くことはないのだけれど、考えてみるとどうしてなのだろうか?
まぁ、最近はプロの演奏を聴きに行くことも滅多にないのだけど。

今日見つけたライブ映像。
こちらの演奏は、とてもクオリティーが高い。
ここからリンクを掘っていったら、かなり面白い演奏が見れた。
日本おアマチュアバンドも頑張っているんだなぁと素直に思った次第。
数年前、オールディーズバンドの練習に参加させてもらったことがある。
その時に参考にしたバンドの演奏にもリンクがつながっていて、驚いた。
感性に引っかかるものは、追究していくと一本の糸で繋がっているものだと実感。


この動画も以前目にしたことがある。
徳永のカヴァーアルバムでこの曲を聴いて、YouTubeで探したときに見つけたもの。
今回、この映像とも繋がっていて驚いた。


カーペンターズも演っている。

驚きなのは、どの演奏も非常にクオリティーが高いということ。
セミプロ級である。
ここを掘っていけば、いろいろな名曲に出会えるという楽しさがある。