川島なお美さんと鎧塚さん

六本木のミッドタウンに、鎧塚さんのケーキ屋さんができて、ずっと通っていました。
イートインで、鎧塚さんから直々にお皿を出して頂いたこともありました。

川島さんの訃報、ご冥福をお祈りいたします。
また、川島さんが本当に誰からも好かれる立派な人だったとのことです。
本当に残念です。
僕は、お笑いマンガ道場の頃の川島さんを、リアルタイムで見ていましたし、
ワイン通の川島さんの報道も記憶に新しいです。
(あまり芸能通なわけではありませんが・・・)

また、川島さん亡き後、気丈に振る舞っていらっしゃる鎧塚さんの姿を見て、本当に頭が下がる思いでした。
妻が亡くなった後であれば、マスコミの対応をうるさく思い、少し放っておいてくれと思うのが普通の感覚だと思いますが、鎧塚さんの丁寧な対応の姿を見て、逆に川島なお美という人がどういう人だったのかが見えた気がしました。
夫は妻の教えの通りに行動するものだから。