つけ麺、補足

昨日の補足をするとすれば、
ぼくが通った「つけ麺」の店で、オススメなのが、本八幡にある「鈴家」です。
ぼくとしては、ここの味こそ、つけ麺にハマった元祖なので、ぜひ一度ご賞味あれと言いたいところ。
鈴家は、定期的に味を改変してくるので、行くたびに「おう、そう来たか!」と驚いていました。
スープだけでなく、麺の配合も変えているみたいです。
 
都心在住者は、なかなか本八幡に行く機会はないと思いますが、
かなりレベルの高い店ですので、ぜひ一度足をお運びください。
 
最近は、レモンをはじめから付けず、注文に応じるかたちですが、
当初は必ずレモンが付いていました。
レモンを少し絞ると、スープの味にアクセントが効いて、かなり美味いのです。
是非、レモンを注文時に追加してください。
 
つじ田は、社員教育も徹底していて素晴らしいのですが、
鈴家のスタッフも皆感じがよかったです。
半年ぶりにまた行きたいお店です。