東京下町(押上)界隈を散歩(1)

 
イメージ 1
 
スカイツリーを間近で見ました。
意外なことに、思ったほど大きくないというのが、最初の感想。
 
イメージ 2
 
街中が、スカイツリー一色に沸いていました。こんなすご~い丼、一体誰が食べるんでしょうね?
 
イメージ 3
 
街の風景です。
とても素朴で昭和レトロな雰囲気がいたる所に見られました。
10年以上前にもこの街を訪れましたが、その時の漠然としたレトロだった印象を、今回再確認した感じです。
来年は、スカイツリーのオープンで、この一帯も大きく変わるのではないかと思われます。
昭和レトロな街並みを再発見できるのも、あと半年かもしれませんよ。
大きく再開発が進むかもしれません。既にその萌芽を感じました。
今の押上界隈を見ておく価値は、十分ありそうです。