レッスン時間変更

昨日、中学時代の友人から、久しぶりに飲もう!メールをもらいました。
連休の予定を確認してから返信しようと思い、夕方携帯を見たら、一通のメールが届いていました。
中学時代の友人からです。「A子もB子も妊娠中なので、飲み会は延期しよう」とのこと。
今通っているギター教室。最近はクラシックギターが人気なのか、僕のレッスンの前後に生徒さんが埋っています。僕の前はキャリアの長い年配の生徒さん。僕の後には幼い女の子。
今日先生から、中学1年生の女の子で、時間が遅くて心配なので、あなたと時間を交換してくれないだろうかと相談されました。まぁ、当然なお願いだなと思い快諾しました。
同じビルには学習塾も入っているのですが、そこをスルーして(?)ギターレッスンを受けに来ている少女。なかなか知的で可憐な印象です。ちょっと嫉妬してしまうくらい。
この稼業をしていて言うのもなんだけど、そういう魅力的で才能溢れる感じの子って、そうはいないです。
来週からは三十分ずれてレッスンを受けに行きます。