回転寿司Mり一(F橋店)の感想

神保町にある回転寿司「もり一」はなかなか素晴らしいです。
価格の安さを考えると、味があまりにも良く、回転寿司の優等生的な店と思っていました。
ところが。
今日F橋の店に行ってみたのですが、あまりの不潔さに驚きました。
だってネタのショーケースの周りを小虫がうじゃうじゃ歩いているんですから。
まがりなりにも生ものを扱う寿司屋でしょう。ちょっと待ってくれと思いました。
僕だってインドを放浪して、ハエのたかる店でカレー食ったこともありますけど、インドなら許せても、ここ日本ではねぇ・・・
でも、殆どのお客さんはあまり頓着していないようでした。
確かに味はいいのです。
でも、その心遣いの無さにアブなさを感じました。