やりたいこと2つ

しばらく更新を怠っておりましたが、いつの間にか5700HIT、ありがとうございます。
ようやく仕事も山を超え、終わりが見えてきました。これで安心して年が越せそうです。
今日はクリスマス・イブですが、今年はあまりクリスマス気分が盛り上がりませんでした。芸術から遠い生活送ってるせいだな、これは。
最近自分の情熱を傾けているのは専ら趣味の世界で、今年はバンド活動に現を抜かしたりしておりました。まぁ仕事は仕事で自分の任務を果たすべく、すべて「YES」と言い続けて頑張りました。
今自分がやりたいことは2つあります。
一つは音楽をとことんやること。来年もバンドに現を抜かしたい。
もう一つは論文を書くこと。学生時代はあんなに嫌だったのにね。
勿論仕事も頑張るけど。というか、仕事は仕事なので当然責務を果たすのみ。全ては結果オーライです。出来なければ吹き飛ぶだけ。キビシいっ!仕事をうまくやり抜くためにも、日々勉強していきたいです。
論文を書くのはそれとはちょっと違います。研究生活をしてみたい。自分の追究したいテーマを、とことん追い求めたい。そういう仙人じみた生活にちょっと憧れがあります。