雑誌『Prost』を立ち読みした

もうそろそろこういう季節(http://www.youtube.com/watch?v=RejXivHvgqY)ですね。
僕の世代だと、ぜったいこれって感じがするけど、今の子どもたちには分からないだろうなぁ…。

今日、「Prost」(昭文社)という雑誌を知りました。なかなか面白い雑誌です。
グルメな方は多いけれど、自分でも作るのを楽しんでる方はそう多くないのでは。僕は結構作ることにも興味あるんですよね。趣味が料理というのもなかなかおつなものでしょう。
そういえば、今月号のラピタは主夫の料理ですし。
NHKの『食彩浪漫』も結構面白いですね。あまりテレビを見ない僕の好きな数少ない番組の一つです。北方謙三がしめ鯖作ったりして、これがなかなかシブい。今度の放送は姜尚中がドイツ料理作るようです。
最近、男の料理って流行ってるのかなぁ? ちょっとそういう兆しは感じるんだけど。