4月始まりの手帳

新しい年度がスタートしました。
これまでは、ずっと1月始まりの手帳を使ってきましたが、4月始まりの手帳が今たくさん並んでいて、とても興味をひかれます。
某サイトには4月始まりより1月始まりの方に分があるとのコメントが載っていました(読んだ方も多いのでは・・・文房具や手帳関係ではかなり有名なサイトです!)。しかし、桜舞う日本では4月からが新しい一年のスタートですから、4月始まりの手帳というのは当然ながら意味があると思います。
クオヴァディスの1月始まりの Business という手帳。これの4月始まりのヴァージョンが University です。世界地図が簡略化され、表紙と裏表紙が薄い紙になっていて、Business よりもちょっとスリムな手帳です。こっちの方が個人的には好みです。来年もクオヴァディスを使うなら、是非 University にしたいところ。
クオヴァディスに乗り換えてから、一つ不満なのは、月間ブロックタイプのページが無いことです。要するにカレンダータイプのページが無いということ。月間や年間を見通すのに、この月間ブロックがどんなに役立つかは、いくら言ってもいいくらいです。どうしても月間ブロックが欲しいです。
是非、クオヴァディス・ジャパンさんに、月間ブロック+University という日本限定ヴァージョンの手帳を作って欲しいと思います。巻末に路線図をつけたら、さらに◎です。