オスプレーのザック

あまり欲しい物もないのだが、例外的に楽器とザックはいつもチェックしている。

ザックについては、オスプレーケストレルがモデルチェンジしたという。
イメージ 1

オスプレーのザックは使ったことがないが、海外のバックパッカーの使用率は高かった。
(グレゴリーは殆ど見なかったです。デイパックならノースフェイスがもっともシェアが高かった。)
値段も安くデザインもいいとあって注目度が高いようです。容量もかなり入るそうで、ドイターなんかは容量以下しか入らない印象とのコメントがあるのと対照的に、オスプレーが支持されている理由がわかる気がします。
雨蓋式のお大きなザックを購入する際は、オスプレーは要チェックだな😅
今年も山にいつ行けるのか分からないですが、これ担いで行きてぇ~と思ってしまいます。