新しいカメラが欲しい

イメージ 1

これまで使ってきたデジカメの調子が悪くなってきた。
シャッターを押しても、ちゃんと反応してくれない。
カメラの機嫌を伺いながら、ゆっくりとシャッターのボタンを押して、それでなんとか撮れるという具合だ。そろそろ買い替えの時期なのだろう。
これまで使っていたのは結構古い型のソニー製品だが、どうせ買い換えるなら、ちょっとお洒落なカメラにしようか……。
これまでもカメラに興味を持つことは何度かあった。今年はNikonD40D80に俄然興味が湧いた。
でも、そもそも僕はカメラを持ち歩く習慣などない。ちょっとした撮影なら携帯のカメラ機能で事足りてきたし、ソニーのカメラが使えなくなれば「じゃあカメラを使わなければいいじゃないか」と、なければないなりに無事に過ごしてきた人間である(それで、このブログに使われる写真もお粗末なありさまだったわけだ)。ニコンの一眼レフなんか買ったって、どうせ持ち歩くのが億劫になることは目に見えている。僕にはコンパクトなカメラの方が合っている。

先日趣味的な雑誌を立ち読みしていたら、急に目に飛び込んできて、なぜか気になりだしたのがこれです。リコーのGRというコンパクトカメラ。最近新しいのが出た。GR DIGITALⅡという製品だ。
価格.comでもレビューが出ているので、興味のある方はこちらもご参考まで。
http://kakaku.com/magazine/report/006.html
僕は俄然欲しくなったのだけれど…。