MISUMIさんのこと

昔(90年代)に、アサヒスーパードライのCMで、柳ジョージの「バーニング」という曲が流れました。記憶にある方は、同世代の皆様でしょう。

テレビの歌番組でも柳ジョージが歌っていました。(柳ジョージを知らない方もいるでしょう。和製エリック・クラプトなどと称された、昭和を代表するジャパニーズ・ブルース・ギタリスト、シンガーですよ)

www.youtube.com

この頃の柳ジョージが格好良かったんですが、それ以上に目を奪われたのがコーラスで歌っている女性です。上の動画ではプロモーション用のためか、あまり目立ちませんが、テレビでは瞬間ショットが映ったり、コーラスの声が爽快に響いて、その存在感が気になっていました。

ただ、名前をずっと確認できずにいたんですよね。

ところが今日、ひょんなことから、それがMISUMIさんだと分かりました。

数年前に、Guitar☆Manの動画で、MISUMIさんという女性が歌っており、その声と存在感に圧倒されました。

www.youtube.com

彼女の存在は知っていたのですが、バーニングのコーラスの女性とは結び付きませんでした。

でも、自分の中では、感性でキャッチしていたのです。面白いですね。

やっぱり、何かちゃんとつながっているんだと思います。